関西学院同窓会 宝塚支部だより

関西学院同窓会宝塚支部だより
発行:関西学院同窓会宝塚支部
印刷:あさひ高速印刷㈱
A4判 4頁 カラー

 

 創設63年を迎える関西学院同窓会宝塚支部が支部の活動を更に発展させるため、活動の内容を詳しく会員に知らせるツールとして機関紙「宝塚支部だより」を6月に発行した。

 6月に創刊された「宝塚支部だより」は支部の活動を300余名の会員に知らせるとともに、母校、関学の同窓生としての誇りを共有する役目も担っている。

 支部長の吉栖玄城さんは関学に初等部が誕生した2008年に就任、念願だった機関紙の発行にこぎつけた。「活動の実態を同窓生に知ってもらうことで、会員一人ひとりが母校を介して絆を密にし、母校への貢献、また生きがいにつながる活動に広がっていけば」と語る。

 A4判、4頁の「宝塚支部だより」には1面に2012年9月に開かれた総会の報告、2面にゴルフコンペや宝塚歌劇観劇会など会員の活動報告と支部役員の紹介、4面には初等部の登下校を毎日サポートしているスカイレンジャーズの様子がメンバーの紹介と共にカラー写真入りで掲載されていて、見やすいレイアウトになっている。表紙には勿論KGブルーの題字に関学の校章である新月が黄色であしらわれている「宝塚支部だより」。Vol.2の発行が待たれる。

自費出版無料相談会
自分史・記念誌・情報誌・会報・俳句集・写真集など、スタッフが原稿作成からしっかりとお手伝い致します。予約制となっておりますので、まずはご連絡ください。
日時:毎月第1土曜日 AM10:00~PM4:00
場所:ウィズたからづか編集部
0797-71-6821
宝塚市南口2丁目14-1-600
宝塚の情報誌ウィズたからづか

ウィズたからづかの最新コンテンツ